美桜’s Rearoom

日常をまったりと♪



スポンサー広告 |

とうとう4次ですね(;゚д゚)

皆様深夜に(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
公式ページ見ちゃいました^^;


2007.03.28 3月28日のアップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下のとおりとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ
 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)
 [武器]
 ・ブラシ
 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書
 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)
 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)
※サクサクミニとサクサクチケットの効果は重複いたしません。
2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド
 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻

4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ


 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

8.キャンペーンを開催しました。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28~4/10

※MTSについては、引き続き調査中となります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


本当に来ちゃいましたねぇ・・・4次ですか・・・。

今は年度末でこれから7連続勤務くらいしそうなので
お休みになったら4次職のクエスト受けに行くかもです。

コメントくれたみんな((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ぁりがとぅ
返事する暇なくて申し訳ないです(´・ω・`)
maplestory | コメント:5 | トラックバック:0 |

ご無沙汰しています

実に7ヶ月振りの更新です。
春らしく桜のテンプレに模様替えしてみました(*/ω\*)


皆様お元気ですか?
もう忘れ去られてしまってるかもですが(-ω-;A)
美桜の中の人はとっても元気に毎日を過ごしております。

放置ブログなのに
いつの間にか25000HITを超えていました(;゚д゚)

みなさま本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ぁりがとぅ


昨日、リアル誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。

今年は新しい自分を見つけられるといいなと思っています。


さてさて、リアルの事はさておき。
今回の記事のジャンルはメイポなんです.+(〃ノωノ)゚.+°


主催者様と直接面識があるわけではなかったのですが
(どなたか存じませんが)私に会いたがって下さってる方が
おられるようなので

3月24日にあります『桜組同窓会』に出席する予定でおります。

詳しくはコチラ→http://jimateli.exblog.jp/

時間的に この時間なら参加出来そうだったので^^
メインのo美桜oはキャラデリしていませんので
このキャラで参加しますb


ハードの不調でメイポ関係全部飛んでしまっていました我がPC。
久々にメイポをインストールします。

・・・落ちませんように(´・ω・`)

maplestory | コメント:10 | トラックバック:0 |

当分の間TOP記事になります

お久しぶりでございます。
皆様コメントたくさんくれて本当にありがとう。

コメントの返信は気長に待って下さると嬉しいです。


以下はこの数ヶ月の近況報告であります。(8月3日現在)
興味のない方及び長文が(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌と言う方は
どうぞスルーしてくださいませ。


まず、リアル近況報告。

一部の友は知っていることなのですが、
3月からフルタイム出勤を始めたことと、
それがやっと慣れたかな・・・と言うときに

5月になって一番下の娘(今後あーちゃんと呼ばせて頂きます)が
(その月齢の子供にしては異常に)体重増加不良ということで
千葉の鎌取にあります『千葉県こども病院』という
子供専門の病院に長期入院・・・
結局7月に入るまで入院していました。

その間 家→職場→病院→家 ってな感じの
PC立ち上げてゲームをやる、という自分の余暇の時間は皆無でした。

そして7月に入り、申し込んでいた保育所に
真ん中の娘(今後はーちゃんと呼ばせて頂きます)とあーちゃんが
入所できる事に。

先月はその保育所グッズ作りに奔走しておりました。
一歳児の保育所グッズって多いんですよ^^;
毎日の荷物がスポーツバッグ一杯になるくらいありますからね;;

現在、一番上の息子の夏休みでして。。。
もう家の中はひどい事になっております。

今日は久しぶりの休みなので、じっくり主婦したいと思います。



・・・で、メイポのことですが。。。

リアル事情により、皆に何も言わずに長期休止状態になってしまって
本当にごめんなさい。
これからしばらくの間、短時間でもINして皆に挨拶して行こうと
思っています。

皆に挨拶終わり次第、メイポでの『美桜』の物語は終わります。
ずっと気がかりだった、私が所属しているギルド『Stare』が
事実上解散して、昨日空ちゃんが新生『stalle』を結成してくれた
との事。とても安心しました。
引退、と思って頂いて結構です。
どうぞ友録は消して下さい。
キャラクターは現在の所は消すつもりはありません。



ミクシィやってる友は私の自己紹介を見て
『そうだろうな・・・』とは思っていたでしょうが、
同じネクソンの『マビノギ』に完全移住致します。


正直に言いますと。。。
この一年でメイポにRMを導入した金額が
完全に家計を圧迫するほどに膨れ上がってました。

メイポのアバタってかわいいですよね。ついつい後先考えず
『購入ボタン』をぽちっと。。。
そして実際、LV上げ厨だった私にとって、サクチケとお守りは
三種の神器とも言えるほど必須でした。

そこで最低でも月に2000p。
アバタ買ったりしたらもうすんごい金額に膨れ上がるわけです。
ひどい時は月に10kp使ってましたからね・・・そら家計に響きます。

『ポイントをメルで買えばいいじゃん』と言う話もあるのですが
それって立派なRMTですよね。
私もやったことある人間ですが・・・もうやりたいと思っていません。


リアル妹がきっかけでメイポを始めました。
始めて半年ほどで、妹と約束していた公式ランキングにも載りました。
一年弱の活動で、大切な友が数え切れないほど出来ました。


メイポに出会えて本当によかった。
さくらの皆に出会えて本当によかった。
私がいなくなっても皆はメイポを楽しんでね!


友がパス抜かれたりキャラデリされたり・・・
仲間割れがあったり。。。
なんか嫌なことが重なりすぎました。
私の友が、何人も2ch晒し板で晒されてたりしたのも
かなり堪えました。。。



メイポの友でオフ会とか出来たのも大きかったかも知れません。
メイポやってなくても、メッセンジャーやミクシィで繋がっていられる。
こんな私とメイポ以外でもまだ友達でいたい!と思ってくれる方。
ミクシィで気軽にマイミク登録してやって下さいませ。


                2006.08.03 美桜の中の人より

maplestory | コメント:18 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
